人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

金曜日ってのは土日休みだしなんとなく気分が浮かれるんだ。
明日は休みだなぁとか何しようかなぁとか考えただけで嬉しくなる。
まぁそんな金曜の夜に聞いてほしい曲がある。
ってわけで今日紹介するのはこれ

2001年「DESTINATION UNKNOWN」:MEST

週末_e0032225_19495952.jpg


ジャンルはロックなんだけど、メロディー重視のメロディックパンク、メロコアにも分類されるのかなぁ。MESTは昔の女について歌った曲多いよなぁとかエデンに言われましたがあれだよ、
音楽は自由さ。特にパンク・ロックは何でもありだよ。政治とか経済とか言いたいことを歌にしてるしあれだな、こんなときこそ70年代ロンドンパンクのThe Clash を思い出せy
常識ぶっ壊せって事だ!

MESTの2NDアルバムなんだけどこれに収録されてる「CADILLAC」まじお勧め。
3rdアルバムの「2000 Miles」も切なくてお勧め。

パーティーソング的な雰囲気で乗りがよく気持ちよく聴けるんだけどちょっと切ないそんな名曲。
CD聞いただけで満足して欲しくない、PVとライブがまたやばい・・・
やっぱCDだけじゃ伝わらないものはあるよな
MESTを知ったのが4年くらい前なんだけどねCD SHOPでキャディラックのPV見て
一発で惚れたね。見てああこいつら絶対HIT来るって思った。
GREEN DAYやゴールドフィンガー、オフスプリング、ランシドあたり好きな奴なら絶対良いって思えるはず。因みにこの曲聴くまではローライ系の車はあんまし好きじゃなかったがちょっと見方変わったかも。



Cadillac


It's Friday night what's going on tonight?
I'll see her later on tonight
But now it's time to roll
This somber state is getting old
While I never do what I've been told
So now we're gonna roll

With the top down seat back
Rolling in my Cadillac
With the top down seat back
Rolling in my Cadillac

We order another round
My girl's nowhere to be found
I hope she gets here soon
Before I'm falling down
'Cause now I'm all torn up
I feel like I might brow up
And then I get word my girl's showing up
So now I'm gonna roll

With the top down seat back
Rolling in my Cadillac
With the top down seat back
Rolling in my Cadillac

Rolling

With the top down seat back
Rolling in my Cadillac
Self-control knowing right from wrong is what I lack
With the top down seat back
Rollin' in my Cadillac

Rolling

With the top down seat back
Rolling in my Cadillac
Self-control knowing right from wrong is what I lack
With the top down seat back
Rolling in my Cadillac
Top down seat back
Rolling in my Cadillac
Top down seat back
Rolling in my Cadillac


金曜の夜だよ、今夜は何があるんだ?
彼女とはあとで逢う
だけど今は走るときだよ
シラフでいるのは古いぜ
俺は人に言われたことはしないけど
今は走るよ

コーラス

トップを下ろして椅子を倒して
俺のキャディラックで走るんだ
トップを下ろして椅子を倒して
俺のキャディラックで走るんだ

もう一杯オーダーする
彼女が何処にいるのかわからない
俺が倒れる前に
ここに着て欲しいよ
ボロボロになっているから爆発しそうなんだ
彼女が来るって聞いたから
これで走れるよ

コーラス

トップを下ろして椅子を倒して
俺のキャディラックで走ってる
走ってる

コーラス
by nitro000 | 2005-09-02 19:38 | RO
<< ふぁーすとでーと おーら! >>